葉酸サプリメントを毎日飲み続けたら生理不順が解消しました

私は小学5年生から生理が始まり、中学生になってからというもの、生理不順の繰り返しでした。

1週間で生理が終わったかと思えば、その間二週間もしないで生理がまた始まり、2週間位生理が続くことが多々ありました。

次はいつ生理が来るかわからないし、予想も出来ない程で常にナプキンを付けていました。

ナプキン代が馬鹿にならないという思いから、婦人科に行き生理不順用のピルを飲むことになりました。

葉酸サプリを飲んでから

これを飲んでからは、生理が28日周期で来ていたので、あれだけたくさんナプキンを購入していたことが嘘のようでした。

次はいつ生理が来るかわかることがこんなに楽なんだなと実感しました。

その後私は25歳で結婚をしましたが、ピルは結婚してからも約5年間位は服用していました。

ピルを飲んでいると妊娠はしないので、30歳になった辺りからピルを止めようかと考えていました。

ピルをやめると?

でももしピルを止めたら、また生理不順にもどってしまう心配もあり、なかなか止めることが出来ませんでした。

そこで私は葉酸が良いということを友人から聞き、早速サプリメントを探しました。

私の友人は葉酸サプリメントを飲んで、めでたく妊娠することが出来たと話していたので、もしかすると葉酸は女性の疾患に効果があるのではないかと思いました。

あまり期待はせずに飲み続けていたら、28日周期とまではいきませんでしたが、35日周期位で徐々に生理が安定してくるようになりました。

これはもしかすると葉酸サプリメントの効果かと思い、嬉しくなりました。

併せて基礎体温も毎日測るようにしました。

普段から体温はそんなに高くはないものの、排卵日と思われる日はしっかりと低体温になっていました。

その後は高温を維持出来ていたので、無排卵ではなかったと思います。

最近やっと生理が落ち着いてきたので今後の妊活に役立てていけたら良いなと思っています。

妊娠に向けて頑張って葉酸サプリメントを飲み続けていきたいです。